でかキャバくぅと、くぅの半分しかないティア君の日常を描いた物語・・・ なぜ、たぽたぽ? それは、この日記を読んでいただければいつかわかります。
http://kuutiamoh.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

くぅティア

Author:くぅティア
訪問ありがとうございます
でこぼこキャバリアくぅとティアモの日々の日記でございます。
よろしければ見ていって下さい(≧∇≦*)

2014年365カレンダーエントリーしました
探してね♪





android
since 2012.06.28

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2014.02.16/ 22:53(Sun)
ブログ停止しちゃったもんね…

って言われっちまったよ

広告出てるしね

っておい!!!!!!!!!

7月で止まってるじゃね~か!!!

約7か月振りの更新

頑張ってみます



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■


くぅちゃんとティアっこ

もちろん元気です

最近

ご飯を生食に

変えました

生食

に反対していた

母さまも

やっと理解してくれたようで

そして

何と言っても

ティアっこに変化が!!!!


今まで

朝ごはんを食べない

いやいや~



今時の若者か!!!!!!



突っ込みたくなるぐらい

いやいや

朝ごはんを食べてたティアっこ

でしたが

生食に変えてから

ゲージにInして(ゲージInしないとごはん食べない子なもんで…)

待ってるほどになりました

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!

体重は大して変わってはいませんが

ティアっこにしてみれば

いい進歩

◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・




一方のくぅちゃん

MAX13kgあった体重が一時11.7kgまでダウン

(ー△ー;)エッ、マジ?!!!



ちょっと体重計を疑って

何度も量りなおしても一緒

ぉお(゚ロ゚屮)屮



とても大喜びした飼い主は

ワン友の皆様に体重の画像を送りつけ

とても

とても

とても

大満足

した様子でした(←迷惑)





だが

しかし

そんなくぅちゃんも

ドライフードと

おやじに

勝つことは

できず

たぶん

また

絶対

確実に

太ってるーーーーーーー

ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!


くびれが

くびれが

くびれが

…………………


ない

( ´・ω・)y━。 o ○(´・ω・`) 。 O (´・ω・`) ショック…


生食再開してから今日で2日目


今後に期待したい

です。。。。。。。。。。。。。。。。。


012_SP0000.jpg





今年6歳の2ワン


くぅちゃん

目の上の

白髪が

気になる

お年頃



知らないおじさんに


老けてるね~


って

言われたしね




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 日常
2013.07.05/ 22:48(Fri)
この日(6月28日)は撮影会前ということで、トリミングデー

私は朝までお仕事だったので母にお願いして、アイアイケンネルさんにお願いしました。

お買い物済まして、帰宅。




いつもなら

ベランダor玄関にいるはずのくぅちゃんとティアっこ

でも今日はいない。

玄関に入るとウザイくらいにつきまとってくるティアっこがいない

ぴょんぴょん飛び跳ねてストーカー化するティアっこがいないの!!!!

車でたった5分のとこにいるのに

なんか寂しくなっちゃって。

大事な大事な2ワンなんだな~

と改めて思った今日


(終わったよの連絡から1時間後に迎えに行ったなんて言わないけど)



くぅちゃんを飼う前に2匹の犬を飼っていたけど、

外飼いの犬ではっきり言って今みたいに可愛いとは思っていなかった。

アタシが生まれる前からいた犬なんて

ホントにただの

「犬」

だった。

こんなにも犬が可愛いとは

思ってなかった。





我が家の大事な2ワン




日村って呼ばれても、13kgあっても、見た目が豚みたいでも、人間よりうるさいイビキかくけど

くぅちゃんとティアっこが一番可愛いもん

CIMG0725_SP0000.jpg


こんなに小さかったのにね・゜・(ノД`)・゜・


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: その他
2013.06.26/ 10:11(Wed)
この前記事を書こうと思ったのよ~

でも、写真の編集の仕方わすれたので《゚Д゚》

諦めたら、


この方から、

「おひさし火」って何?

と。

《゚Д゚》

なんだそれ?

と、思いつくのは

「ブログ?」

早速見てみたら

タイトルのみの

記事



すぐ削除

しましたわよ










さて、本題のお出かけ

ティアっこの彼女?

ショコラママのお休みの日

鹿児島市内の

「Ranch cafe」さんにお邪魔しました

ご一緒したのは

みるく&ぷりんとよだきずさん

さくら&ゆず親子とさっちゃんママ

くっくたん&カイリーちゃんとおかん

ショコラ&ショコラママ



うち。

日村&胸毛ふさおくんとあたし     


です(●´ω`●)ゞてへぺろ





室内ランもあるとのことで

楽しみにしてました










店内奥にある、ドッグランへ



316_SP0000.jpg


くぅさん…

走る気ゼロ


ティアっこは


364_SP0000.jpg


ショコラが気になる





そして、

走らない組


みるくさん


331_SP0000.jpg



と、


この日唯一

遊んでた

ぷりんさん


325_SP0000.jpg



さくら&ゆず親子

372_SP0000.jpg



324_SP0000.jpg



抱っこマン くっく (もう少ししたら人間になりそう)


374_SP0000.jpg


カイリーちゃん

353_SP0001.jpg




ランで遊んだあとは

やっぱり、ランチよね~


今日は「唐揚げ」

379_SP0000.jpg



もちろん

デザート付き♥


380_SP0000.jpg



飼い主の腹ごしらえが終わったら、


もう一度ランへ


記念写真

398_SP0000.jpg



今日も仲良く?撮影できました




おまけ



429_SP0000.jpg



時間が経つとこうなる





















楽しい一日でした


企画をしてくれたおかんに感謝です


いつもありがとう






























このあとずーっと避けていたある場所に行ったのよ。そこでまたまた「オーダー」しちゃった。取りに行ったらブログ書きます

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: お出かけ
2013.03.03/ 23:54(Sun)
さて、結構前に書いたティアっこの名前の由来。

くぅちゃんはそんなに感動もなきゃ、大した意味もないので

あしからず~


なんて、くぅちゃんがかわいそうなんですが…





「くぅちゃん」


って言ってるけど♂(かまお)なんです。

由来?

そりゃ、当時倖田來未が好きだったから。

そんな理由です。

でもね、

倖田來未のファンじゃなきゃ

「キャバリア」なんて犬種知らなかった。

その当時、

倖田來未は

「ラム」ちゃんて言う

ブラックタンのキャバリアを飼っていた。
(一昨年だったかな?亡くなったみたいです。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!)

めっちゃ可愛かった。

なんて犬種だろうと、必死になって探した。

その時初めて「キャバリア」を知りました。

くぅちゃんを飼う前に外で飼えるワンコを探していろんなとこに行ったな。

保健所にも行ったし。

でもなかなか見つからなくて、

でもね、

アイアイケンネルのアイちゃんにキャバリア見せてもらったの覚えてる。

なんであの時気づかなかってんだろ?

って今でも不思議。






キャバリアを知ってから必死で母に魔法をかけて(ウソ。そんなことできるわけがないがね。)

(だって、室内犬飼うつもりじゃなかったし)

でもある日、

運命ってあるのね~





その日は、お友達とお買い物。

ってか、その友達が、「レッドのダックスが欲しい」

って言ってきたから、


ペットショップ巡りしたの~



1件目✖

2件目

(メ・ん・)?

キャバリア?

キャバリアだよね?
















w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ

☆(;>_<) バシバシ 超ヤベ━━ΣΣ(・エ・`ノ;)ノ━━!!マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?ぉお!!(゚ロ゚屮)屮ゴシゴシ(-_\)(/

_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォ








ガラスにおでこくっつけて…

ジッと見てたら、

なーんも動きやしねぇ~この子犬。






ソッコー魔法にかかってる(笑)  

母に電話(・o・*)】ゝモシモーシ♪

私「ねぇ、キャバリア飼っていいでしょ?」


母「ちゃんと面倒見なさいよ~」


私「ヽ(^◇^*)/ ワーイ」





そこから、あらゆるものを買いあさり

(よー金持ってたわ)

来たのよ

うちに

キャバリアが♪♪

2008年9月8日

くぅちゃんがうちに来た

おうち記念日











その夜


母「で、名前なんにすんの?」

私「う~ん


プーちゃん



くぅちゃん」


母の一言

「じゃあ、くぅちゃん」


(99%くぅちゃんになるって確信があった。なんでかわからんけど)



母の一言で

くぅちゃんに決定。

なんで候補にプーちゃんがあがったかと言うと、

多分くまのぷーさんからだったと思う


















さ~て

くぅちゃんが一番可愛かった頃のお写真。


CIMG0339_SP0000.jpg


あぁ~かわえぇーーーーーーキタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!!



CIMG0356_SP0000.jpg



CIMG0354_SP0000.jpg



CIMG0435_SP0000.jpg



CIMG0466_SP0000.jpg



CIMG0684_SP0000.jpg



でも、こんないたずらなんて毎日
ってか、今もしてるけどね~


CIMG0725_SP0000.jpg


初♪カフェデビュー

CIMG0888_SP0000.jpg






今更ですが…

よく食べるから

くぅちゃんになったんじゃないですよ



Σ(=゚ω゚=;) マジデ!ホントニ?ウソーン! ←ブログ見てる方の反応




子犬の頃


普通量のご飯でした( #●´艸`)プププ∮+゚



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: くぅちゃん
2013.02.17/ 21:41(Sun)
今日のネタは今日のうちに~

CMっぽいヽ(;▽;)ノ

なんて、気分が乗ってるうちに記事アップです


(next ゚Д゚)ノ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



今日はうちから徒歩12分のとこにあるここに行ってきましたヽ(´▽`)/







今日は日曜日…


ゆうさんいましたよ。。。。。

でもこの頃は大人と遊ぶほうが面白いと思っているのか、

「○○ちゃん(←アタシ)コチョコチョして~」

と言ってきます。

しかもね、

髪の毛ぐちゃぐちゃだったので、結んであげてる時もおとなしかったのよ~



■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■
で、待ち合わせしてなかったけど揃っちゃったお友達。




まっちろみるく&ぷりん


045_SP0000.jpg


047_SP0000.jpg
















3ワンで撮ったのよ~


アトム&くぅちゃん&ティアこ

037_SP0000.jpg



ホントは一緒に混じりたかった
チョッパー


044_SP0000.jpg


上の画像で手だけ写ってる









そして

お久しぶりの
レオン君


052_SP0000.jpg


僕ホントは眠かった。
でも頑張った。


















(゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ(゚∀゚)ノ (゚д゚)ノ(´x`)ノ(゚_っ゚)ノ(・v・)ノ

そして

肝心のお洋服。

HOLOHOLO*biyori*さんでポチッとした

こちら

010_SP0000.jpg


これを着てお出かけしたのでした~

楽しかった☆



ご一緒した皆さんありがとうございましたm(_)m





■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■゚Д゚■



今日もあちらこちらで悪魔の囁きが…


くぅちゃんとティアっこのために

働きます~

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: お出かけ
 
 
Copyright © 2017 キャバリア・くぅ(兄)ティアモ(弟)のたぽたぽ日記, all rights reserved.
