でかキャバくぅと、くぅの半分しかないティア君の日常を描いた物語・・・ なぜ、たぽたぽ? それは、この日記を読んでいただければいつかわかります。
http://kuutiamoh.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

くぅティア

Author:くぅティア
訪問ありがとうございます
でこぼこキャバリアくぅとティアモの日々の日記でございます。
よろしければ見ていって下さい(≧∇≦*)

2014年365カレンダーエントリーしました
探してね♪





android
since 2012.06.28

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.02.28/ 21:58(Tue)
日曜日。
れとろどっぐに遊びに行きました。

すでに

R君

 
ママに「ふにゃふにゃ犬」と言われていたZ君



小梅ちゃんと小雪ちゃん



小松君



ご一家が来店されてました。

もちろん日曜日なので、



「営業部長のユウでちゅ!」

その後

アトム



チョッパー


ご来店。

今日もふわふわ~

そして!
ティア君が待っていたであろう
ショコラ


R君ファミリー、アトム・チョッパーのご近所のクーちゃんとモコちゃん



モコちゃん撮り忘れ(゚ロ゚)
ごめんなさいm(_ _)m

と・・・・

マヨ店長が奥から持ってきたもの。









クーちゃんもしています。

ゴーグルをみつけた

「ユウでちゅ!」



その後から



「ゆうさんのゆうさんによるゆうさんのためのくぅちゃんで遊ぼう」

何歳までするんだろ?

でも、あんなにティア君をいじめていたゆうさんがいじめない(*゚ロ゚)


この頃「ちゃーちゃん」って言わなくなったのはちょっと大人になったのかな?

生後6ヶ月の頃のゆうさんが懐かしい。

その頃からティア君のリード引っ張ってたけど(●´∀`●) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
2012.02.25/ 21:42(Sat)
マヨ店長の妹「emily」さん

ハンドメイドの達人です。

来月結婚式のためコサージュをお願いしてました。

先日れとろどっぐにて紹介されていたのです!


今日取りに行ってきました(≧∇≦*)




マヨ店長に付けてみました(●´∀`●)


なんで~
なんてツッコミは受け付けません(~o~)

素晴らしいですな(*゚ロ゚)

長時間付けてても落ちないように軽くしてあるとの事です(≧▽≦)(*´∀`)

emilyさんありがとうございました(≧∇≦*) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: ハンドメイド
2012.02.25/ 13:14(Sat)
襖破り事件で紹介した通り、くぅちゃんはここを通れません。

それが(*゚ロ゚)
通れた時期があったんですよ!


























あれは今から三年前。

くぅちゃんは一才にもなっていなかったとき。



ココ↑を通って行き来していた頃にくぅちゃんはカマオになった。


カマオになる当日。

ワタシはドキドキしながら病院に向かった。
今からカマオになるなんて、知りもしないくぅちゃんは助手席でグーグー寝てた( -_-)ジッ

病院に着き、いよいよ手術室へ。

くぅちゃんを抱っこして、先生が麻酔薬を注射したとたんグッタリとなったくぅちゃん。

その後先生は、アタシに
「見といていいよ~」
とのことで、じっと見ていました。


手術しながら
「へー、こうすんのー。」

とフムフムと見ていました。

くぅちゃんの「ブツ」もちゃんとみました。

先生に「いる?」って言われたけど・・・
ホルマリンないよ・・・(いや、マジで持って帰ろうとは思わなかったけど。)

手術後縫合してもらって、先生がちょっと説明してくれました。

「出血そんなに多くなかったけど、なんかでこすってる?しかも、斜めに。」

(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)



って言われて、
思いつくのは・・・



ココ↑を通るぐらい。。。。。


しかも斜めに?!(*゚ロ゚)

恥ずかしかった・・・

「手術自体の出血はそんなにないけど、こすってるからその出血の方が多かったかも~」と。

なんだそれー!

今通れなくなってるからその方がいいのかも!!


太って正解?

イヤイヤそれはない。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: ???
2012.02.23/ 22:51(Thu)
どこからかヒヅメの欠片とか、鹿キックの骨の欠片とか、いろんなとこからおやつをみつけてくる



こいつら


さっきもティア君がどこからか見つけて来て食べている最中。



と、横から狙うくぅちゃん。

この頃、くぅちゃんよりも食い意地が強いティア君。
くぅちゃんみたいに登って取ったりはしませんが( -_-)ジッ

絶対離さない。
でも、決してくぅちゃんも無理に取ろうとせず、横にぴとっとくっついて、ジーッと見ているだけ。


ティア君は堅いものはだいたい途中で食べるのを諦める。

アゴが疲れるのか?

それを、知っているのかは不明ですが、ティア君がここ



を通ってお水を飲みに行っている間に、そのおやつは奪われてしまった・・・(--#)


約数分でそれはくぅちゃんの「ブラックホール」(胃)に行ってしまうのです。(*゚ロ゚) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 食べ物
2012.02.22/ 19:54(Wed)
くぅちゃんのイタズラによりできた襖の穴。




何度も破かれもう修理するのを諦めた為、この様な状態で、放置してあります。


体の小さいティア君はこの穴を通り抜けれる




のですが、くぅちゃん(12kg)に関しては決して通ることのできない穴


当然こうなる




たまに通れるティア君にイライラして、無理やり通ったら襖が外れたこともある。


最近は手で開けると言うことを覚えて外すことはなくなりましたが、やっぱりこの穴を通りたいくぅちゃんは




こうなるのです。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: イタズラ
2012.02.21/ 21:35(Tue)
うちのご飯は今の時期お湯を入れています。
カプセルのサプリメントを溶かす意味もありますが、冬になるとお水をあまり飲まなくなるというのもあるので、お湯を入れてます。

熱湯をいれるので、冷まさなければなりません。

その間2ワンは・・・







くぅちゃんは忠実にご飯の方をみて、ティア君はゲージにinして待ってます。

ご飯に忠実な2ワンです。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: くぅちゃん
2012.02.21/ 04:48(Tue)
今月某日。

友達からのメール。

「ごはん食べに行こう。○○さんと○○さんと○○○さんとアタシ。 」

「どこに?」

「わかんない。」

「・・・」

なんだそれー!

と言いつつ行った。

今年1月に出来たばかりの

「和くうかん」

国分王将裏にありました。


入口




ここは国分?というくらい別世界みたいな感じ。



部屋の中から撮った庭?塀の上を猫が走って行った。

そして、お料理。

1800円のコースです。





これにデザートつき。


別で天ぷらを注文



どれもおいしかったです。


たまにはこんな落ち着いたとこもいいかなぁ~

いつも焼き肉屋ばっかだし。 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 飼い主
2012.02.20/ 10:58(Mon)
Facebookに登録してからはや1ヶ月。

ぜーんぜん使い方わかんなーい(><@)


と、早くも放置していたら、お友達申請のメールが!

高校卒業して、約10年。


10年もの間会わなかった友達からのお友達申請。

うわぁー!懐かしい。

その人のお友達一覧にも懐かしい名前が!

一昔前なら疎遠になりそうな名前の
方々。

ネットってすごい!って思う。


帰り道に見た「れとろどっぐのブログ」

あれをみなかったらこんな近くにペットショップがあるのに気づかなかったし、犬友が増えることもなかった。(あのラミネート撮っとけばよかった(笑))

これがきっかけでチェストのブログを初めて



プーちゃんと出会い、アロンくんとも出会えたのです。



素晴らしいですのね(●´∀`●)



ちなみにFacebookのアタシの画像は
こちら 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: その他
2012.02.14/ 20:44(Tue)
後輩に教えてもらった「おさわり探偵 なめこ栽培キット」


育て初めて3日。



※画質が悪いので勘でみてください( ̄∇ ̄)

いい感じに増殖中

将来的には




こうなって欲しい(*´∀`)

※Googleより検索 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: その他
2012.02.09/ 18:39(Thu)


こいつ・・・




らしい。


見つけたときにはなんだこれ?それしか言うことはなかった。

味は普通でした。

( ̄∇ ̄) 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: その他
2012.02.06/ 08:20(Mon)
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: その他
2012.02.05/ 06:52(Sun)
去年の事。

鹿児島市内にある、cafe「palu palu」さんにいつものメンバー
・さっちゃんママファミリー
・モモチャンとママさん

と行ったとき。


オーナーのchie iさんがクリスマスの被り物を貸してくれたので、2ワンに被せてみた。





ペロッとしてたのが偶然撮れちゃった 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: お出かけ
 
 
Copyright © 2012 キャバリア・くぅ(兄)ティアモ(弟)のたぽたぽ日記, all rights reserved.
