でかキャバくぅと、くぅの半分しかないティア君の日常を描いた物語・・・ なぜ、たぽたぽ? それは、この日記を読んでいただければいつかわかります。
http://kuutiamoh.blog.fc2.com/
admin  

プロフィール

くぅティア

Author:くぅティア
訪問ありがとうございます
でこぼこキャバリアくぅとティアモの日々の日記でございます。
よろしければ見ていって下さい(≧∇≦*)

2014年365カレンダーエントリーしました
探してね♪





android
since 2012.06.28

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2012.12.31/ 22:02(Mon)
もう少しで2012年も終わりー!


今年もいっぱいの皆さんにお世話になりました

来年もまだまだ成長中のくぅちゃんと


女の子大好きティア君をよろしくお願いします


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: 未分類
2012.12.09/ 09:59(Sun)
サボりグセ~

サボりグセ~

サボりグセ~

って歌が聞こえそう…( ;⊙´◞౪◟`⊙)

ホントについてしまった「サボりグセ」

PCに向かうのが面倒(╬☉д⊙)

後ろではくぅちゃんがドアと壁のあいだの隙間から匂いを嗅いでる。。。。。。。。

そして、勝手に「キモイ顔文字」ってのがPCの中に取り込まれてる←そんなのどうでもいい


















本題の名前の由来。

ワンコが来て最初にプレゼントするもの。

ティアっこは、

ティアくんって言われてるけど

本名は

ティアモ(tiamo)

実はイタリア語。

由来は、この頃大好きだったEXILEの曲「tiamo」から取りました。

意味は「愛してる」

曲自体は別れの曲だったのですが、(その当時よく言われた)でもこの言葉の意味は「愛してる」







一年近くペットショップにいたティアくん

最初に見たときには、きったない・真っ黄色

誰もが「なんでそんな犬買ったの?」と口を揃えて言った。

当然うちの母も…

でも、最初に会ったあの時の顔が忘れられなかった。

周りのワンコは吠えまくっているのに、

ティアくんだけはじっと私を見つめ、尻尾を振るだけ。

見ているだけでかわいそうになって

でも、その時くぅちゃんがいた我が家

2匹なんて考えられなかった

でも数ヶ月経って、やっぱり忘れられなった

あの子は一生あのままなのかな?

って思っていたら、いつの間にか車はペットショップに向かってました。






あなたを一生愛し続けるからね。一生一緒だよ。って意味を込めて

「tiamo」とつけました。







それからのティアくん

心配ばかりでした。

ご飯は食べないし、首輪もリードも慣れてないから歩かない!!

だからお散歩は、バックin

こんな田舎に犬がバックに入ってるΣ(゚д゚lll)

近所のじいちゃんばあちゃんは「歩かんとね?」

って。

妙だったんでしょうね。ハハっ









そして、極めつけは股関節にできたコブ

((((;゚Д゚))))

なにこれー

うちに来て3日

泣きました。

悪性腫瘍の可能性があるって言われた時には。

(まっ、どーもなかったんですけどね)











今ではあの時のことが嘘のように

くぅちゃんに唸るし、

人が来たら吠えるし

猫のお尻の匂い嗅いで怒られるし・゜・(ノД`)・゜・













ちょっとづつ自我が出てきたティアくん

お外だけでお利口さんにするのやめてよね~(笑)



CIMG0994_SP0000.jpg



























 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Trackback(0)
Category: その他
 
 
Copyright © 2012 キャバリア・くぅ(兄)ティアモ(弟)のたぽたぽ日記, all rights reserved.
